サブエガ挑戦記☆

小さい頃からずっとインドア派、陸上経験なしの運動音痴の人間がサブエガを目指す道のり

鹿児島30K

今日は鹿児島30Kに出ました☆1km 4:30の設定ペースで走ろうと決めてたけど、後半見事に撃沈...目標の4:30のペースが4:45のペースでのfinishとなりました(๏o๏;)何故こんな結果になったのか?というこれと言った理由が分からないので、凄くモヤモヤの残る大会に…

一年間チャレンジ☆

トモドレンです☆ 去年の3月17日から毎日ランニングという目標を掲げてから今日まで毎日走っています! 一年間毎日走ればいいので距離は1㎞であろうが、40㎞であろうが走ればOK☆ とはいえ最低6㎞を暗黙のルールとして走っています( •̀∀︎•́ )✧︎ 今までのランニ…

雪の中のランニング☆

トモドレンです( ・ㅂ・)و ̑̑ 富山でランニングしました☆ もちろん大雪の中で... 熊本は雪が積もることなんてないから、雪の中走るって貴重な体験☆ 当たり前なのかもしれないけど、僕以外走っている人はいなかった...( ・᷄-・᷅ ) 雪国に住んでる人はこの時期の練…

インターバルトレーニング☆

トモドレンです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ 今日は2年半ぶりのポイント練習(インターバルトレーニング)をしてきました☆ サブ3をもう一度達成するためには避けて通れない練習... 覚悟はしてたけど... とてもしてたけど... 2本目で心が折れそうなくらい想像の10倍きつかっ…

筋トレ☆

今通っているジムに入会してから4年が経った。 サブ3を達成してから更なる高見を目指そうとして、 新たなカラダ作りのために入会したけど、実際この4年間は、ほとんど幽霊部員と化していた(T∩︎T) なので勿論カラダは入会した4年前と何ら変わらないまま... い…

東京マラソン☆

3月6日にある東京マラソン走ります☆ 本当はサブ3の力を蓄えて出走したかった... マラソンランナーだったら大抵の人は一度は走りたい大会なんじゃないかな? 地方に住んでる自分からしたら、大都会のど真ん中を走るなんて夢みたいだ☆ 大阪マラソンは2度走った…

早朝ラン☆

今日は髭脱毛に行くので早朝ランをしてきました☆ (髭脱毛した後は運動を控えないといけないため) はっきり言って早朝ランはとても苦手... とくに今の時期はとても寒いし(๏o๏;) 1年間毎日ランニングの約束がなければ、今日は休足してるとこだけど... 自分自…

RE サブ3(・Д・)ノ

2018年の更新を最後にブログを辞めていましたが、 また本日から再開することにしました☆ その理由はブログ名にもなっている、『もう一度サブ3』を達成するために! 2020年にコロナのせいでマラソン大会が次々と中止になってから走るモチベーションが下がって…

速報?鹿児島マラソン(・ω・)ノ

フルを走った2週間後にまたフルを走るのは無謀だと分かりました_:(´ཀ`」 ∠): 2大会連続サブ3ならず。。。 今まで築き上げてきた連続PB記録もストップ! これで僕の今シーズンは終わりです☆ あんなにキツイ想いをした後なのに、また走りたいと思うのは、どの…

速報!高知龍馬マラソン(・ω・)ノ

熊本から10時間かけて高知に来たぜよ! ギリ。サブ3とったぜよ(・ω・)ノ あぶねー(笑)

速報!天草マラソン(・ω・)ノ

81分切りならず。。。 でも自己PB更新しました♬ 決めました! 高知龍馬マラソンと鹿児島マラソン。 両方ダブルサブ3狙います☆

高知からの招待状(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 高知龍馬マラソンの招待状が我が家に届きました♬ 本命のフルは鹿児島マラソンなので、高知龍馬マラソンはコスプレしながらファンランでも いいかなって思ってたのですが。。。 まさかのAブロックスタート(>人<;) 今…

2018年(・ω・)ノ

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ トモドレンです☆ 2017年は無事3002kmを走ることが出来、今年の走り始めを今日やってきました。 今年の目標はただ一つ3月に走る鹿児島マラソンでサブ3を達成すること。 去年の青島太平洋マラソンのタイムが3時間1分2…

3000km(・ω・)ノ

こんにちは(・ω・)ノ トモドレンです。 今年もあと少しですね。 ふとガーミンデータを見ていたら年間3000kmまであと少しのとこまできてるのを知りました。 ただそれだけの為だけに今年残り2日間。 残り35km走ります。(笑)(・Д・)ノ よいお年を。。。(・ω・…

雪でも関係ないよー(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです。(・ω・)ノ 仕事で富山に来ました! が。。。爆弾低気圧の為、大雪( ゚д゚) 「さすがに今日は走らないでしょ?」って 周りから言われましたが。 そこを走るのがランナーなんですよ(´・∀・`) 歩道に降り積もる雪の道をザクザク言…

速報!第31回青島太平洋マラソン(・∀・)

サブ3を舐めた結果でした。Σ(-᷅_-᷄๑) 一応自己PBです。 この次は必ずサブ3取ります(・ω・)ノ なので、このブログは続きます♬

奥八女黒木ハーフマラソン(・ω・)ノ

こんばんは( ・∇・) トモドレンです(・ω・)ノ 先週奥八女黒木ハーフマラソンという大会に出てきました! 本当はこの大会に出場したことを闇の中に葬りたい。なかったことにしたいくらい悪い結果だったのでブログに書くか迷いましたが、大会に出たことを書か…

雨の中の不甲斐ないペーラン(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 29km走の後にポイント練を入れていたのですが生憎の雨(>人<;) サクッと終わらせるつもりでペーラン含めの10km走ったのですが、不甲斐ない結果にウンザリ。 こんなんでサブ3と言っていた自分が滑稽に見えた一日でした…

6週連続30km走祭り(・ω・)ノ

こんにちは! トモドレンです(・ω・)ノ ようやく走りやすい季節になってきましたね(・∀・) さてトモドレンは今週から12月にある青島太平洋マラソンに向けて週末は6週連続30km走祭りを開催致しますo(^▽^)o ラインナップはこちら↓ 1週目 32km 2週目 32km 3週目…

高知龍馬マラソン(・ω・)ノ

こんにちは! トモドレンです(・ω・)ノ 来年の熊本城マラソン見事に落選しまして住まいを熊本から離れようかと考えている近頃です(ㆀ˘・з・˘) なんのために普段から市民税を払っていると思っているんだ...o(`ω´ )oと発狂したくなる気持ちを抑えw 同日に開催さ…

サブ3の価値(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 寒くもないのにタイツ履いて走ってるランナーなんなの?って思う今日この頃ですw さて最近はマラソンブームのせいで街を走るランナーが熊本だけではなく全国でとても増えています(・∀・) それ自体は喜ばしいことですが…

市民ランナーの皆さんまずは痩せましょう(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 何故か知りませんが6月くらいからアクセス数が伸びてるこのブログです..... ...w そんなトモドレンファンの皆さんの為に貴重な時間を割いての更新です(・ω・)ノ 巷では安室奈美恵さんの引退が話題になってるみたいです…

中途半端ランナーあるある(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 9月に入り走りやすい気候になりましたね(*・ω・)ノ おかげでモチベーションマックスのトモドレンですが、 ここで中途半端ランナーあるあるを言いたいと思いますw ①シューズの性能のせいにする サブ3もサブ4も結局実力。そ…

東京は走りやすい(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 大分の次は東京に来てます! っていうか東京には仕事の打ち合わせで ちょくちょく来てるんですけどねw 毎回東京に来て思うのは、やっぱ夏でも断然走りやすいということ。 湿度も全然違うし、今だったら熊本と10度くら…

夏場の修行で楽々サブ3(・ω・)ノ

お久しぶりのトモドレンです(・ω・)ノ 全く更新されてないこんなブログでも更新していた時期よりアクセス数が増えているという謎の現象が起きております( ゚д゚) そんな熱狂的なトモドレンファンの皆さんお待たせしました!! 久しぶりの更新ですww トモドレン…

欲しいモノの為ならば悪魔に魂を売る(・ω・)ノ

こんにちは! 走るやる気はあってもブログを書くやる気はないトモドレンですww(・ω・)ノ 最近は新曲のレコーディングに追われていまして、、、 ようやくリリースまで漕ぎ着けそうです(=゚ω゚)ノヨシ! これでまたお金が入ってくるよ....ww サブ3に向けての修行…

武者修行(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 最近HUBLOTの時計が欲しくて、暇さえあれば色々なデザインを見てどれを購入しようか迷ってます....Σ(-᷅_-᷄๑)(ギターと同じくらい悩んでいるww) さて6月から修行期間に入ったトモドレンですが大会に出ない分最近は各…

暑さに負ける(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ うちの会社の採用条件にメタボリック禁止とサブ4達成者を新たに加えましたw 幸い今いる社員は全員条件をクリアしているので引き続き頑張って欲しいと思います(^-^)v ただ僕がサブ3を達成したら条件をサブ3.5に引き上げ…

勝負の3ヶ月間(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 明日のペーランに備えて今日はジョグしてきました( ・∇・) 5月も今日で終わりですね〜 5月の走行距離は270km。今月はハーフの大会に出たので予定してた距離を20km超えちゃいました(^◇^;) 故障しない為にも、自分的には…

100位を狙うしかないぜよ(・ω・)ノ

こんばんは! トモドレンです(・ω・)ノ 今日はポイント練習5kmペーランです。 夜なのに湿度が高いせいで今日は非常に疲れました(´・ω・`) 来週は10kmペーランで追い込みたいと思います!その前にインターバルトレーニングがあるんですけどね(>人<;) さて…