サブエガ挑戦記☆

小さい頃からずっとインドア派、陸上経験なしの運動音痴の人間がサブエガを目指す道のり

熊本城マラソン2016完全レポPart1

こんにちは☆
トモドレンです(・ω・)ノ
マラソンで負った傷が結構深く未だに筋肉痛が酷い状況です( ;´Д`)疲労骨折の状態も気になるのですが、、、
少し落ち着いてきたので(笑)熊本城マラソン2016完全版レポを書きたいと思います☆
さて大会当日!朝5時半に起床し、おにぎり2個と団子を食べ早速エネルギー補給( ̄^ ̄)ゞ前日のうなぎが残っていましたが、ここは無理にでもエネルギー補給をしました。それから着替え等をしていたらアレヨアレヨと時間が過ぎ、、、出発の時間へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
8時前に自宅から大会会場まで歩いて行く道程の中で更にエネルギージェルを補給しロキソニンを飲みました(=゚ω゚)ノ
途中足の痛みで棄権する事も頭によぎりながらも、、、自分ならやれると言い聞かせてスタートブロックへ(=゚ω゚)ノ
スタートの号砲が鳴る直前に今回初めてスーパーヴァームを飲みました。これがレースに効いたのか効いてないのかはレースが終わった今でも分かっていませんが(笑)今後の大会もスーパーヴァームにお世話になりたいと思います( ´ ▽ ` )ノそしていよいよスタートの時!!号砲が鳴ったと同時に飛び出したかったのですが、混雑が酷くなかなか集団から抜け出せない状況でした(´・_・`)足の状態はロキソニンが効いていたのか全く違和感が無くむしろ調子が良いくらいでした(^O^)最初の1〜5㎞のラップが(24:14)
まずまずのタイムで走れていた序盤、疲労骨折している足が嘘かのように動く!
早く3.5ペースセッターに追いつき金魚のフン作戦を実行せねばと飛ばし気味のペースで走りました!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして6〜10㎞のラップが(23:43)ここでようやくペースセッターの背中を捕らえました( ̄+ー ̄)
ここから金魚のフン作戦実行です♬
足の調子もかなり良かったので、この時はまだ後半戦の地獄が待っている事は知る由もありませんでした(;´Д`A
10〜15㎞のラップが(23:42)
まだまだ調子良く走れていました(・ω・)ノ途中沿道の方の応援に刺激を受けつつ快速に走る序盤後半戦!
そして15〜20㎞のラップが(24:36)ハーフ折り返しが1時間43分11秒で通過しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そしてここで調子の良かった足に違和感が現れ始め、怒涛の後半戦に突入していく事になるのでした、、、、
Part2に続く、、、