サブエガ挑戦記☆

小さい頃からずっとインドア派、陸上経験なしの運動音痴の人間がサブエガを目指す道のり

2017熊本城マラソンレポ 後編

こんにちは!トモドレンです(・ω・)ノ

フルマラソンの疲れも大分抜け、昨日はゆっくりジョグしてきました。

さすがに熊本城マラソンが終わると練習するランナーの方々がかなり減ってきますねf^_^;

さて熊本城マラソンレポ後編です。

ハーフを過ぎて25キロを越えると熊本港の直線コースに入いります。毎回この間は風がとても強くて脚への負担がキツイのですが、今年は風がそこまで強くなく比較的楽に走れました。前半戦力を抑えて走ることが出来たので、30キロを過ぎても快調に走り続け35キロ地点でいよいよ3.5のペーサーに追いつき追い越しました!35キロ過ぎた地点でMag onカフェイン入りを摂取しラストスパートへ。

熊本城マラソン最後の難関ラスト1キロ地点に訪れる急な上り坂はとてもきつかったですが、途切れることのない声援に後押しされ走り切ることが出来ました!

3.5を確信したラスト300メートルは色々な気持ちがこみあげてきて泣きそう

でしたが、泣きませんでした(笑)そしていよいよフィニッシュ!グロスでも3.5切りでゴールできました。後半戦のラップです(・ω・)ノ

f:id:tomodoren:20170223132631p:image

今回は終始落ち着いて走ることで、極端にタイムを落とさずに走ることが出来たのが結果に繋がったと思います!

サブ3.5を達成したその日と次の日の朝まではとても嬉しかったのですが(笑)

今はもっと速く走れるようになりたい気持ちでいっぱいです!

次の目標はサブ3です☆壁は更に高くなりますが、今まで以上の練習に取り組んで来シーズン達成出来るように頑張りたいと思います!それと同時にブログのタイトルもバンドマンがサブ3を達成する道程に変更します☆とりあえず5月にハーフマラソンを走るので自己PBを出せるように頑張ります!!